SPICE BOOM 札幌スープカレー横丁

4月11日にオープンしたばかりの札幌スープカレー横丁に入っているSPICE BOOMというお店に行ってきました。ここはSuageというお店の姉妹店なんですね。

遊食菜彩 いちにいさん 札幌店

札幌ステラプレイスCENTER6階にある黒豚しゃぶしゃぶがメインメニューのお店、遊食菜彩 いちにいさんに行ってきました。ステラプレイスに入っている飲食店の中で、一番行っているお店だと思います。

元祖美唄やきとり 福よし すすきの店

札幌すすきの南3条にある「元祖美唄やきとり 福よし すすきの店」に行って来ました。連れの知り合いが皆美味しいと言っていたということで楽しみです。

椿や -TSUBAKI.YA-

札幌すすきのにあるコース料理がメインの和食屋、椿や -TSUBAKI.YA- に行ってきました。本当は別の店に行く予定だったんだけど、いつの間にか潰れちゃってたので、急遽ホットペッパーの携帯サイトで検索して行きました。

しみじみさっぽろ

札幌すすきの南6条にある炭火焼と地ビールのお店「しみじみさっぽろ」に行って来ました。以前は頻繁に通っていたお店ですが、最近行っていなかったので今回は久しぶりです。

海鮮ダイニング 空-SORA

すすきの交差点に面するビル、すすきのビル8階にある海鮮ダイニング 空-SORAに行って来ました。今回行ったのは5回目くらいで、行きやすいお店だと思います。

溶岩石焼肉 まほら

札幌すすきのにある焼肉専門店「まほら」に行ってきました。焼肉はあまり多くは行かないのですが、フリーペーパーで見た雰囲気と溶岩石というフレーズに惹かれました。

西鶴 本店

西鶴 本店

すすきので複数店舗を展開する鮨処西鶴の本店へ行ってきました。回っていない寿司を食べるのは一体いつぶりだろうか、というくらい久しぶりのすし屋です。

九兵衛

九兵衛

すすきのにあるモツ鍋がメインのお店、九兵衛に行ってきました。ちょっと前に行った時は満席で入れなかったので、今回は電話で予約をしてから行くことに。

キリンビール園 アーバン店

すすきの、アーバンビル8階にあるキリンビール園 新館 アーバン店。いつもは中島公園に行くんですが、雪祭りの時期で絶対混んでるなぁと思い、アーバン店へ行くことにしました。

札幌グルメ道楽 TOP

このページの先頭へ