SEA MARKET. sapporo(シーマーケット)

札幌すすきの、南2条西5丁目にある、SEA MARKET. sapporo(シーマーケット札幌)に行ってきました。ここはオイスターバーとして有名なようで、色々な牡蠣を食べるのを楽しみに出かけたのですが・・・

椿や -TSUBAKI.YA-

札幌すすきのにあるコース料理がメインの和食屋、椿や -TSUBAKI.YA- に行ってきました。本当は別の店に行く予定だったんだけど、いつの間にか潰れちゃってたので、急遽ホットペッパーの携帯サイトで検索して行きました。

溶岩石焼肉 まほら

札幌すすきのにある焼肉専門店「まほら」に行ってきました。焼肉はあまり多くは行かないのですが、フリーペーパーで見た雰囲気と溶岩石というフレーズに惹かれました。

九兵衛

すすきのにあるモツ鍋がメインのお店、九兵衛に行ってきました。ちょっと前に行った時は満席で入れなかったので、今回は電話で予約をしてから行くことに。

キリンビール園 アーバン店

すすきの、アーバンビル8階にあるキリンビール園 新館 アーバン店。いつもは中島公園に行くんですが、雪祭りの時期で絶対混んでるなぁと思い、アーバン店へ行くことにしました。

北前そば高田屋 すすきのかぶき邸

すすきの、オークラビルの地下一階にある和風居酒屋、北前そば高田屋 すすきのかぶき邸。店名に「そば」と付いていますが、居酒屋です。

十方夷第 本店

すすきの、南6西2にある居酒屋、十方夷第の本店。読み方は「じゅっぽうえびすだい」なのか「じっぽうえびすだい」なのか忘れました。

Nippon酒樓 玉兎

すすきの、ジャパンランドビル1FにあるNippon酒樓 玉兎という和風居酒屋。以前はホワンタムという名前だったんですが、いつの間にか名前から雰囲気まで全然変わっていました。

札幌グルメ道楽 TOP > 個室

このページの先頭へ