遠藤精肉店 焼肉部

札幌すすきの南5条西3丁目五条ビルの地下一階に入っている焼肉屋、遠藤精肉店 焼肉部に行ってきました。最初店名を見た時は焼肉?精肉店?どっちだろと思いましたが、きちんとした焼肉屋です。

鮨処ひのき

札幌すすきの南5条西4丁目、Nセンタービルの二階に入っている鮨処ひのきに友達と行ってきました。多少入り口で迷いましたが、友達に電話して何とかたどり着きます。

SAMA

札幌 宮の森にあるスープカレー店「SAMA」に行ってきました。宮の森の方まで食事に行くというのは滅多にないのですが、美味しいという噂だったので行ってみました。

しゃぶ禅 札幌ロビンソン店

連れはすき焼きが食べたい、自分はしゃぶしゃぶが食べたい、と意見が分かれたので、両方とも食べ放題の「しゃぶ禅」に行ってきました。しゃぶ禅はすすきのロビンソンに入っています。

SPICE BOOM 札幌スープカレー横丁

4月11日にオープンしたばかりの札幌スープカレー横丁に入っているSPICE BOOMというお店に行ってきました。ここはSuageというお店の姉妹店なんですね。

溶岩石焼肉 まほら

札幌すすきのにある焼肉専門店「まほら」に行ってきました。焼肉はあまり多くは行かないのですが、フリーペーパーで見た雰囲気と溶岩石というフレーズに惹かれました。

西鶴 本店

すすきので複数店舗を展開する鮨処西鶴の本店へ行ってきました。回っていない寿司を食べるのは一体いつぶりだろうか、というくらい久しぶりのすし屋です。

お好み焼き・焼きそば 風月 ファクトリー店

札幌ファクトリーにある風月。北海道でチェーン展開をしているお好み焼き、焼きそばの専門店です。

札幌グルメ道楽 TOP > その他

このページの先頭へ